「とりあえず,お願い」が多いのは

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080110/290816/

いまの会社はデザイン会社なので,やっぱ「2~3案くれ」みたいに言われることが多いんですが,そういう時に求められているのは「印象」であって「情報へのアクセスのしやすさ」ではないと思う.私の場合,いくら見た目がよくても「何がどこにあるのか」がパッとわからないと,それ以上見ようとしない.探すの面倒だしね.だからこそ,デザインを要求されたときにはそこまで考えて提案しないといかんのだろうが,なかなかそこまで踏み込めないのが実情.状況的に.なんかcriticalな打開策はないもんだろうか.

 
comments powered by Disqus